Windows 10のサポートが2025年10月14日をもって終了となる事がMicrosoft社から発表されております。
弊社製品もWindowsをベースにしたソフトウェアのため、Microsoft社のサポートが受けられない状況では、トラブル発生時に原因がOSに起因するものなのかの判別が困難となります。従いまして、Microsoft社のサポート終了後は、Windows 10 環境下に於ける弊社製品のご使用もサポートも終了とさせていただきます。
QC PROをWindows 10で使い続けた場合…
- OSのアップデートも終了し脆弱性を残したまま使用することになるので、不正アクセスなどのサイバー攻撃のリスクが高くなります。
- QC PROの技術サポートが受けられなくなり、業務が滞る可能性があります。
- 最新のQC PROへアップデートできなくなったり、過去の業務データが活用できなくなる可能性があります。
QC PROを新しいPCに入れ替えるには…?
移行前のPCでの作業
- 移行前のパソコンで使用しているデータベースのバックアップをとります。
- QC PRO関連フォルダのバックアップ・コピーをとります。
新PCでの作業
- 移行前のPCと同じフォルダ構成を用意します。
- 新しいPCにSQLサーバーとQC PROをインストールします。
(お持ちの「 QC PRO V8インストール手順書」をご参照ください 。) - 新しいパソコンに移行前のデータベースを復元します。
- 移行前の QC PROで使用していた各種ファイル(検査成績表、図面ファイル等)を新しいパソコンにコピーします。
- QC PROの保存フォルダ指定は必要に応じて変更・設定してください。
QC PROをWindows 11に入れ替えたいけど…
こんなお悩みありませんか?
- これまで蓄積したデータをそのまま使いたい
- 具体的な移行方法がわからない
- CDを紛失してしまったので新しくインストールできない
- サポート契約が切れているため、移行時のサポートが受けられない
- 移行作業の途中で失敗してしまう
‥‥etc.
「QC PRO」Windows 11 移行おたすけキャンペーンの概要
QC PRO最新版とWindows11への移行作業を特別価格でご提供するキャンペーン
■キャンペーン期間:
- 2025年6月~2025年10月末
■適用条件:
- QC PROサポート契約に再加入
- 移行前のデータベース:SQL Express 2014~2019
- 移行前のPCの環境:QC PRO が正常に稼働していること
■キャンペーン価格:
- 最新版ソフトウェア本体:通常価格¥300,000→キャンペーン価格¥150,000
+初年度サポート費 1本目¥50,000+2本目以降¥10,000/本
作業費:別途お見積もり
キャンペーン適用例
- 例1)
QC PRO V8クライアント1台 ・SQL Server Express(最新版)を新PC(Windows11)へインストール
旧PC(Windows10・QC PRO V8)よりデータ移行
QC PRO 最新版ソフト通常価格¥300,000→キャンペーン価格¥150,000
年間サポート費¥50,000
通常作業費¥250,000→キャンペーン価格¥100,000
- 例2)
QC PRO CS×1台、QC PRO V8クライアント5台・SQL Server Standard Edition (最新版)※新規購入必要
1台を新PC(Windows11)へインストール
旧PC(Windows10)よりデータ移行
QC PRO CS 最新版ソフト通常価格OPEN→キャンペーン価格¥250,000×1
QC PRO 最新版ソフト通常価格¥300,000×5→キャンペーン価格¥150,000×5
年間サポート費¥150,000
通常作業費¥500,000→キャンペーン価格¥300,000
- 例3)
QC PRO V8クライアント1台 ・SQL Server Express(最新版)を新PC(Windows11)へインストール
旧PC(Windows10)のQC PRO V7クライアント1台→QC PRO V8へアップデート後にデータ移行
通常QC PRO V8基本ソフト¥300,000→キャンペーン価格¥150,000
年間サポート費¥50,000
通常作業費¥450,000→キャンペーン価格¥250,000
※上記の価格は目安です。QC PRO のライセンス数やPCのスペック等により作業費が異なりますので、事前にお見積りをご提示いたします。
■作業内容:
- 旧PCのバックアップ
- QC PRO・SQLインストール、データベース復元、環境設定、接続確認
■ご注意点:
- OS自体のアップデートやQC PRO以外のソフトウェアの移行作業は行っておりません。
- 旧PCのスペックなどによりデータ移行が困難で作業自体をお引き受けできない場合があります。予めご了承ください。
- データ量やPCのスペック等により作業費が異なりますので、事前にお見積りをご提示いたします。
■お申込方法:
- 下記のフォームにてお申し込み後、弊社よりご使用状況などを確認のためご連絡いたします。
内容が確定しましたら、販売代理店より御見積りしますのでご注文をお願いいたします。
メールフォームからお申込み(事前のご相談もこちらから)
※ご相談・お問合せはお電話またはEメールでも受け付けています。(ベクトリックス サポート係)
お電話でのお問合せ
03-5995-3800
Eメールでのお問合せ
support@vectrix.co.jp