リモートサポートとは?
ご質問やトラブルについて説明をさせていただくサービスです。
電話サポートでの「オペレーターになかなか伝わらない」、「何を言われているかわからない」などのイライラもなく、トラブル原因の解明のために出張費が発生することも殆ど無くなります。
ベクトリックス製品のサポート期間中のお客様は、下記の手順だけでリモートサポートをご利用いただけます。
※ベクトリックス製品以外のリモートサポートは行っておりません。
ご利用までの流れ
- まずはお電話ください。03-5995-3800
- オペレーターに「リモートサービスを希望」とお伝え下さい。ご利用中の製品名・シリアル番号等を確認させていただきます。
- 下のボタンをクリックしてリモート用ソフトウェア「TeamViewerQS」を 実行してください。(インストールの必要はありません。)
- 「TeamViewerQS」を実行すると、下のサンプルの様なダイアログにIDとパスワードが表示されますので、オペレーターにIDとパスワードをお伝えください。(パスワードは 「TeamViewerQS」を実行すると、毎回変更されます。)
- オペレーターが 「TeamViewer」から接続を行い、リモートサポートを開始します。(電話またはskypeでご説明しながら操作します。)
- サポートが完了したら、オペレーター側で「TeamViewer」を終了して切断します。
- ネット環境や作業内容により、リモートサポートができない場合があります。
- TeamViewerQS が使用できない場合、下記URLよりTeamViewer(インストール版)をご利用ください。
https://www.teamviewer.com/ja/download/windows/