コンテンツへスキップ
ベクトリックス
トグルメニュー
  • HOME
  • NEWS
  • 製品情報
    • テレメジャーII
      • DR-200U/R/D
      • DR-200mini
      • TXGシリーズ
    • QC PROシリーズ
      • QC PRO
      • QC PRO MX
      • QC PRO CS
      • QC PRO EX Plus
      • QC PRO EX
      • QC PRO CX
    • PCトルクアナライザー
    • 型番一覧
  • FAQ
    • テレメジャーII のFAQ
    • QC PRO についてのFAQ
    • QC PRO EX についてのFAQ
    • QC PRO EX PlusについてのFAQ
    • QC PRO MX についてのFAQ
    • PCトルクアナライザーについてのFAQ
    • QC PRO CX についてのFAQ
    • すべての製品についてのFAQ
  • お問合せ
    • カタログのご請求
    • デモ機お申込み
    • ソフトウェアのパスワード新規申請
    • PC入替などによるパスワードの再発行申請
    • その他のお問合せ
  • 企業情報
    • 会社概要
    • 販売代理店
    • 採用情報
    • プライバシー・ポリシー
    • サイトマップ
    • Twitter
    • Facebook
    • YouTubeチャンネル
  • ログイン
HOME > FAQs > QC PRO EX Plus

FAQ Category: QC PRO EX Plus

パソコンが故障したのでソフトウェアを別のパソコンにインストールしましたが、何か手続きが必要ですか?

新しいパソコンにインストールしてソフトウェアを起動するとパスワード入力画面が現れます。 パスワードを入力しないと試用期間経過後に使用できなくなりますので、 […]

QC PRO EX・QC PRO EX Plusで任意の順序でデータが入力されるように設定したい。

[Ctrl]キーを押しながら、データ入力したい順序にセルをドラッグ(またはクリック)して取込範囲の設定を行います。 ※[Ctrl]キー押下による繰り返し回 […]

QC PRO EX・QC PRO EX Plusで「通信ポートのオープンに失敗しました」というエラーが出る。

COMの設定が違っています。 [コントロールパネル]-[デバイスマネージャ]よりポート(COMとLPT)を開き、ポートを確認して下さい。 ※デバイスマネー […]

QC PRO EX・QC PRO EX Plusで12~13箇所目以降からデータが入らない。(セルの取込順序を変更している場合)

[Ctrl]キー押下による繰り返し回数にはExcelの機能制限があるため起こる現象です。 指定した取込範囲には「INTAKE○○」という範囲名が付けられま […]

QC PRO EX、QC PRO EX Plusの取込範囲などは毎回設定しないといけないのですか?

一度設定して保存すれば、ファイルに記憶されますので変更をかけなければ毎回の設定は必要ありません。

ソフトウェア「QC PRO シリーズ」がないとテレメジャーII のデータは取り込めないのですか?

QC PRO シリーズはテレメジャーのために開発されたソフトウェアなので、テレメジャーには最も適していると言えます。従って、セットで導入していただくのがお […]

ソフトウェア「QC PRO シリーズ」はどんな通信機器に対応していますか?

「QC PRO シリーズ」がサポートしている通信機器の種類は下記です。 テレメジャーⅡ受信機(ベクトリックス㈱製) ・DR-200U/R/D ・DR-20 […]

パスワードを登録したのに、起動時にいつもパスワード入力画面が表示される。

下記フォルダに書込み権限を与えて下さい。(プロパティ→セキュリティ→Everyoneを追加してフルコントロールにする。) [32bitOSの場合] C:P […]

テレメジャーII からパソコンにデータが入らない②(データ送信時に受信機の赤いランプが点灯する場合)

赤いランプが点灯している場合、受信機ではデータを受信していると考えられます。 受信機~パソコン~ソフトウェア間で設定などに問題がないか、以下の手順に従って […]

投稿ナビゲーション

< 1 2
English English Chinese Chinese
無料体験版ダウンロード
PCトルクアナライザー軸力オプション

サポート会員様ログイン

ようこそ!ゲスト様
※会員様は下記よりログインをお願いいたします。



ログインでお困りの際は弊社までお問合せください。

デモ機のお申込み
カタログ請求
お問い合わせ

その他のコンテンツ

  • サポート会員様メニュー
  • 新着情報の一覧
  • 製品情報
  • ソフトウェアのパスワード新規申請
  • ライセンス・パスワードの再申請
  • ダウンロード(カタログ 他)
  • ダウンロード(ドライバソフト 他)
  • よくあるご質問(FAQ)
  • 会社概要
  • 販売代理店
  • 導入事例
展示会出展情報
動画ライブラリー
リモートサポートのご案内

サイト内検索

カテゴリー

営業日カレンダー

営業時間

9:30~12:00/13:00~17:30
(電話受付は17:00迄)

土・日・祝日は展示会出展日でも本社業務を休業とさせていただきます。

ベクトリックス公式YouTubeチャンネル

#QCPROCX のVer.1.01-001アップデート版を公開しました。 サポート会員様はログイン後にダウンロードが可能です。
▼今回の変更内容は #ベクトリックス HPのニュースでご確認ください。https://t.co/rGlmp59Xdo

— ベクトリックス【公式】 (@VectrixCo) July 8, 2025

最近のニュース

測定・計測ソリューション展in高崎(9/24~25)に出展します!

投稿: 2025-07-09

『測定・計測ソリューション展in高崎』に出展します。 ベクトリックスブースでは、品質管理・測定業務の コストダウンに役立つ相談コーナーや、 ご来場者様限定 […]

オンラインアップデートでQC PRO CX Ver.1.01-001が入手できます。

投稿: 2025-07-08

QC PRO CXのサポート会員様はオンラインアップデートでQC PRO CXの最新版(Ver.1.01-001)が入手できます。 (注1)オンラインアッ […]

ピックアップ

QC PRO Windows11 移行おたすけキャンペーンのご案内

投稿: 2025-06-11

Windows 10のサポートが2025年10月14日をもって終了となる事がMicrosoft社から発表されております。 弊社製品もWindowsをベース […]

Windows10サポート終了間近! QC PRO EX Plus 移行キャンペーンのご案内【QC PRO EXユーザー様限定】

投稿: 2025-05-27

この度、Windows 10/Excel 2019のMicrosoft社のサポート終了にともない、「エクセルアドインソフト QC PRO EX」のサポート […]

本社所在地

東京都豊島区要町1-4-11 サダシン要町ビル5F
03-5995-3800
support@vectrix.co.jp

サイトのQRコード

https://www.vectrix.co.jp/

SNS&動画チャンネル

© 2025 ベクトリックス. Proudly powered by Sydney

Copyright(C) Vectrix Corporation All rights reserved.
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。

正規販売代理店以外からの購入品に関しては、一切の責任を負いかねますのでご注意下さい。