PCトルクアナライザーでTD・TPが正しい位置に自動で取れていないため、TSが正しい位置に表示されない。
TP及びTDの位置はソフトウェアで自動計算しておりますが、PC内部の動作環境などによりズレが生じることがあります。「PCトルクアナライザー」にはズレが出た […]
TP及びTDの位置はソフトウェアで自動計算しておりますが、PC内部の動作環境などによりズレが生じることがあります。「PCトルクアナライザー」にはズレが出た […]
ご使用のセキュリティソフトで下記フォルダのスキャン除外を設定してください。 C:╲Program Files(x86) ╲Vectrix C:╲Progr […]
コントロールボックスの電源ONスイッチが点灯していること、サーボロックのスイッチがONになっていることを確認してください。 次に、PCトルクアナライザーの […]
グラフ表示の[全描]ボタンを押すと試験データ全ての波形が1画面に表示されますので、その中に異常な波形のデータがないか確認してください。 分かりにくい場合は […]
二面幅6.35mm、片頭ビットのボール溝から13mmのビットをご使用下さい。 (注)両頭ビットや9.5mmを使用するとガタつき・焼き付けの原因になります。
Windows 10 KB5003637 の更新により、PCトルクアナライザー内でPDF形式で図面ファイルを登録している場合、そのファイルを開いても空白と […]
必須ではありませんが、アップデートのご提供や問題が発生した時の対応等、安心してご使用いただくために1年毎に更新していただくことを推奨いたします。 →QCプ […]
ACサーボモータの特性上、アース接続しないと取付本体が帯電する。 そこでAC100Vのコンセントをアース付きの3端子コンセントを使用して アース接続してく […]
一般的には10r.p.m以下で行います。
PCトルクアナライザーの校正画面で0点のみ校正してください。
各々のTDの時間軸がずれているとTDの平均値が合わなくなります。 そこで大きくTD点の時間が違うデータは削除して合成してください。
自動平均化点数が設定されていると平均化曲線で計算してしまうため計算値がずれます。「測定」→「オプション」の平均化点数を「0」にしてください。
「測定」→「オプション」の平均化点数を「0」にしてください。
パソコンの「電源オプション」の「システムスタンバイ」と「システム休止」の時間設定を「なし」にしてください。
戻し試験でのビットをリセスに差し込む時、一旦ACサーボモータのサーボロックを解除してからビットを挿入し、サーボロックのスイッチを入れてください。 この操作 […]
PCトルクアナライザーは計測機でなく試験機として使用しているため、通常、ISO9000で要求されている「校正対象の計測器はトレーサビリティが確立されている […]
弊社では委託試験は行っていませんので、委託先をご紹介します。 弊社営業部にお問合せください
データの共有をするすべての工場に同じシステムが必要になります。無い場合はExcelデータに変換して共有して下さい。
大きな違いは回転数が制御できるかどうかです。特に戻しトルクや増し締めトルクの測定は10r.p.m以下の設定が必要となりますので、ACサーボ型を選定してくだ […]
日本国外でも使用可能です。現在のところソフトウェアは日本語版と英語版です。非該当証明は発行致します。
Copyright(C) Vectrix Corporation All rights reserved.
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
正規販売代理店以外からの購入品に関しては、一切の責任を負いかねますのでご注意下さい。