QCプロでDB更新の画面が表示されたら実行するべき?

DB更新とは既存のデータベースをQCプロのソフトウェアバージョンに対応するデータ構成へ更新する機能です。 データベース構成が変更されたバージョン以降にする場合は同時にDB更新を行ってください。 古い構成のデータ […]

QCプロの製品情報やロット情報が開かない 。

他のパソコンでご使用になっている場合は開かないように設定されていると思われます。 QCプロメニューバーの[設定]-[オプション]-[表示設定]で「2重起動を許可する」にチェックを入れてください。

QCプロの検査成績表に図面が貼り付けられない。

製品ロット情報で設定した図面のファイル名を確認してください。 QCプロのメニュー[設定]-[フォルダ設定]で指定された図面フォルダに図面が保存されているかを確認してください。 検査表に図面貼り付けのコマンドが正 […]

QCプロの検査成績表が出ない。

製品ロット情報で設定した検査成績書のファイル名を確認してください。 QCプロのメニュー[設定]-[フォルダ設定]で指定された検査成績表フォルダに指定の帳票が保存されているかを確認してください。

QCプロのオプション機能を追加したい。

オプションご購入後、WindowsのスタートボタンからQCProフォルダを開き、パスワード入力画面を表示します。 追加したいオプションにチェックを入れて、画面に表示されたID番号を弊社までご連絡ください。 パス […]