Windows 10 KB5003637 の更新により、QC PROの測定画面内の「記録」「製品関連」「ロット関連」にてPDFファイルを登録している場合、そのファイルを開いても空白となってしまうことが判明しました。
該当の機能をご利用のQC PROユーザー様はWindows 10 KB5003637の更新をしばらく見合わせていただきます様、お願い致します。
QC PROの対策版が完成次第、本サイトおよびサポート会員様へのメールにてご案内いたします。
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
調査の結果、更新プログラム(KB5003637)によってQC PROのファイル表示機能「FileViewer」が正常に動作しなくなったことが判明しましたので、この「FileViewer」の不具合対策バージョンを公開しました。ご利用中のQC PROのバージョンに関係なく「FileViewer」をVer.1.04にアップデートすることで上記問題が解決します。
▼FileViewer Ver.1.04(アップデート版)のダウンロード
https://www.vectrix.co.jp/download/software/QCFileViewerUpdate104.exe
※QC PROVer.8がインストールされているPCで実行してください。
QC PROのバージョンがV8.00.059以前の場合には「FileViewer」をアップデートしても解決しないことが判明しました。お手数ですが先にQC PROをV8.00.060以降にアップデートしてから「FileViewer」をアップデートしてください。
QC PROVer.8のサポート会員様はオンラインアップデートでQC PROの最新版が入手できます。
(注1)オンラインアップデートをご利用いただけるのはサポート会員様のみです。 サポート契約についての詳細はベクトリックスまでお問い合わせください。
(注2)アップデートはQC PRO Ver.8がインストールされていないPCではご利用いただけませんのでご注意下さい。