Windows11 24H2への更新による QC PRO不具合対応(設定変更手順)について
以前の本サイト上( 2024-12-13 重要なお知らせ)でも掲載しました通り、「Windows 11 バージョン 24H2 」の更新においてQCPROの […]
製品使用上の注意やサポート情報、その他全般に関する重要情報です。
以前の本サイト上( 2024-12-13 重要なお知らせ)でも掲載しました通り、「Windows 11 バージョン 24H2 」の更新においてQCPROの […]
「Windows 11 バージョン 24H2 」の更新においてQCPROの共有フォルダが参照できなくなることが判明しました。 これによりクライアントで検査 […]
QC PROVer.8のサポート会員様はオンラインアップデートでQC PROの最新版(Ver.8.02.006)が入手できます。 既にVer.8.02.0 […]
Windows 10、Office2016及びOffice2019のサポートが2025年10月14日をもって終了となる事がMicrosoft社から発表され […]
SQL Server 2014 のサポートが2024年7月9日に終了となる事がMicrosoft社から発表されております。 SQL Server環境で利用 […]
2022/7/7に「PCトルクアナライザー会員様専用ページ」に公開しましたでPCトルクアナライザー Ver.5.02.009につきまして不具合が判明したた […]
2022/6/27に「PCトルクアナライザー会員様専用ページ」に公開しましたでPCトルクアナライザー Ver.5.02.008につきまして不具合が判明した […]
QC PRO EX Plus の取扱説明書(~2022.04版)に記載されていました対応OS・Excelの内容に誤りがございましたので、ここに訂正をしてお […]
Windows 8.1 のサポートが2023年1月10日に、Office 2013のサポートが2023年4月11日に終了となる事がMicrosoft社から […]
平素は弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。 現時点(2022年5月19日)の「Windows 11」対応状況は下記の通りです。 ■ソフトウェ […]
2022/2/25に「QC PROサポート会員様専用ページ」に公開しましたでQC PRO Ver.8.00.080につきましてDB更新の不具合が判明したた […]
この度、従業員を装った不審メール(なりすましメール)が送られている事実を確認いたしました。 なりすましメールは、偽のメールアドレスを利用し弊社社員になりす […]
Windows 11 へのアップグレードによりQC PROのデータベース(SQL Server)に接続できなくなる場合があります。 現在、原因調査中ですの […]
2021年10月5日、Microsoft社より「Windows 11」がリリースされ、弊社でも動作検証を行っております。 現時点(2021年10月15日) […]
この度、2021年11月末日をもちまして、長年ご愛顧頂きました「エクセルアドインソフト QC PRO EX(QC PRO EX)」の販売を終了させて頂く事 […]
Windows 10 KB5003637 の更新により、PCトルクアナライザー内でPDF形式で図面ファイルを登録している場合、そのファイルを開いても空白と […]
Windows 10 KB5003637 の更新により、QC PROの測定画面内の「記録」「製品関連」「ロット関連」にてPDFファイルを登録している場合、 […]
QC PRO EXの旧バージョンをご利用のユーザー様には最新製品を「バージョンアップ版」として特別価格で販売しております。バージョンアップご検討のユーザー […]
下記のSQL Serverのサービスパックは、Microsoft社のサポートが既に終了していますので、最新のサービスパックを適用していただきますようお願い […]
Windows 7 のサポートが2020年1月14日に、Office 2010のサポートが2020年10月13日に終了となる事がMicrosoft社から発 […]
Copyright(C) Vectrix Corporation All rights reserved.
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
正規販売代理店以外からの購入品に関しては、一切の責任を負いかねますのでご注意下さい。